2013年3月19日火曜日

リンネまで、あと11日!!

今月末、26日から始まり31日が最終日となる第二回長崎リンネまで、残りわずかとなりました。
私の出店は31日のみとなるのですが、未だに、当日持っていく商品の選定(言葉が大袈裟ですね)をしなければと、一人焦っています。というか、これからちゃんと考えます。

お菓子としては、先週末からの新メニューの
「桜とブラウンシュガーのパウンドケーキ」
「木苺とブラウンシュガーのパウンドケーキ」
お分かりのように、いま、ブラウンシュガーにはまってるんです~ それも、沖縄県産!
黒砂糖よりもアクが少なく食べやすく、ホームラボのパンやお菓子に活躍している奄美大島産の
素焚糖(スダキトウ)よりもコクがあるので、特徴のある商品になるので、これからもバンバン使っていきたいと思っているところなのです。
それと、
うちの定番、素焚糖を使ったパウンドケーキ「プレーン」
あと、「クランベリーとチョコのパウンドケーキ」
にしましょうかね。

そして、
うちで作ったジャムも持っていきます。
「春イチゴとグリオットチェリー」 ちょっと、おしゃれっぽいでしょ~(笑)
「ラズベリー」
「デコポンと自家栽培レモンのミックスママレード」
パンはもちろん、ヨーグルトやアイスに乗っけるのも、いけます。

パンは、
一番人気の「はちみつバター」 
全粒粉とライ麦入りのパンに、はちみつと塩、発酵バターをサンドしたくせになる商品なんです~(自分で言うのもなんですが)
あとは、
砂糖、油脂分を入れない「カンパーニュ(プレーン、アールグレイとクランベリー、オレンジとイチジク、くらんべりーとココア」
春だから
「桜あんぱん」 白餡に桜の葉の塩漬けを混ぜ、紅麹からできた赤色の色素でほんのり桜色にした上品な塩気を感じるあんこと、アクセントに桜の花の塩漬け。
それと.....
とにかく!いろいろ持っていきます。(ここをちゃんと、考えないといけないんです!)

当日は、友人が3名ほど、助っ人してくれるので、ほんっとに、助かります。
あと、10日でしっかりスケジューリングしなければ!!
スケジューリング、苦手ですが~


31日は、大村のお店は休業します!