2015年10月21日水曜日

24日25日は土井ハムさんにお邪魔します&月末のお休み

おはこんばんちは。

いきなりですが、私、ここ数日、37度の微熱が続いています。とほほ。
ズキズキした痛みはないから、お店を休むほどではないけど、
ぼわぁ~としている状態なんですよね。
昨年も、この時期はさっぱりの健康状態だったので、
どうも、今の時期に、体調を崩しやすくなっているようです。
朝の仕込みの時は、朝一で暖房をつけて、工房内をちょっと温めてから仕事を始めるけど、
お昼には、半そでOKの気温。
どうなってるんでしょうか!
身体もおかしくなるっちゅうねん!
と、体調不良を気候のせいにする私・・・まぁ、いいでしょ?言わせてください。


さて、
今回は、今月末のイベント参加とお休みのお知らせです。

HPのカレンダーでお知らせしているのですが、
こちらで、詳しく、報告させていただきます。
HPはこちらから→http://www.homelabo.jp/info/


10/24日㈯・25日㈰
土井ハム 秋の感謝祭 
10:00~16:00
@土井ハム 場所はこちらを参考に→http://www.doihamu.com/gaiyou/index.html
㊟お店も営業します㊟

土井ハムさんの今年度のお歳暮販売開始に合わせて催されるイベントに、呼んで頂きました!
両日とも、ホームラボのパンに焼きたてのーセージを合わせた、ホットドックが食べれますよ~
また、2日目は私が出向いて、お店で人気のパンや焼き菓子を販売します。

出店企業は私のほかに、
吾妻みそさん、チョーコー醤油さんです。
(うちは、企業なんてもんじゃないですけどー)



10/30㈮~11/1㈰
研修の為、お休みを頂きます

お休みをいただいて、教室開催に必要な勉強をしてきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いしますっ!



話は、変わりまして、
最近嬉しく思ったことを1つ!
というのは、友人の結婚&妊娠!
カンボジアにいるときに、仲良くなった札幌出身の彼女。
部屋も隣同士で、年越しは彼女の部屋で過ごしたことや、
仕事の愚痴を言い合い(笑)、心もとない気持ちになりがちだった海外での生活の中で、
明るい光(ちと、大げさか!?)でした。
カンボジアに行く前はアメリカでメイキャップをしていたりして、
私以上に、自由気ままな生活を謳歌してきた彼女ですが、今や妊婦!
生まれてくる赤ちゃんと旦那さまと、どんな家庭を築くんですかね。
ちょっとうらやましい気も、無きにしも非ずですが、最高に嬉しいニュースでした。
おめでとー

・・・・あやかりたいわ。