2016年3月23日水曜日

3月の「ケーキの日」 メニューのお知らせ



2回目の「ケーキの日」のメニューが決定しましたーーーー!


1個目は、今が旬のこちら
フォンダンでこぽんケーキ 330yen
 「フォンダン」とはフランス語で「とろける」という意味で、その名の通り、口に含むと、でこぽんの香りがふわーっと広がって、溶けてしまいそうなしっとりしたやわらかさが特徴です。
焼きあがりに、果汁をたっぷりとしみ込ませ、仕上げにもでこぽん果汁のグラス(糖衣)を薄ーくかけます。

2個目は、今季最後のリンゴのケーキと思われる
りんごのミルリトン 380yen
タルト生地に、カラメルで煮たりんごをたっぷり詰めて、香ばしい焦がしバターを混ぜたアーモンドのクリームと一緒に焼き込んだタルトの仲間。表面に、ホームラボでは定番のお砂糖の素焚糖(すだきとう)をふりかけて、パリッと仕上げます。

3個目は、変わり種のショートケーキ 
赤い実のカスタードケーキ 380yen
アーモンドパウダーとバターを多めに加えたバターケーキとスポンジケーキの中間のような、しっとり、かつ、ふんわり食感の生地。ラズベリーとグリオットチェリーを表面にちりばめて焼きあげ、濃厚なカスタードクリームをサンド。 
いつものショートケーキに、飽きてしまった方に、是非、試していただきたい一品です。
 
今月も、お一つからのお取り置きも致します。
どうぞ、お気軽に、ご連絡を下さい。

嬉しいことに、先月は電話予約で完売しましたので、気になる方は、お早目のご予約をおススメします。

ご予約、お問い合わせは、
店頭、電話 0957-52-3130、
フェイスブックのメッセージ、 
HPのお問い合わせフォームから、よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿